So-net無料ブログ作成

2011-10-10 クチバスズメ? [虫]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

変な色のバッタ [虫]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

タカハシオオクワ という店 [虫]

 

灘山すそ探索の帰りに県道沿いで見つけた。あの「ざ魚」のちょい先だ。SLの形なので気になっていたので帰りに寄ってみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

シロヒトリ? 背振山頂にて [虫]

シロヒトリかな?
背振山頂への石畳を一生懸命横切っていた。
ガンバレ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マツカレハ幼虫? [虫]

図鑑で見るとマツカレハの幼虫かな。斜ヶ池にて発見。昆虫の活動もだいぶ早いのではなかろうか。これも暖冬だった影響やろな。


柑子岳で出会った虫たち [虫]

新緑の時期になって虫たちも沢山出てきている。「柑子岳」


でかい!いつ見ても気持ち悪い。


山頂にはイナゴの幼虫がそこかしこに居る。


下りで見つけたトノサマバッタ...じゃなさそう。
これまたイナゴかなあ。登りの山道でも沢山見かけた。


駐車場への戻り道でめっけた。
よく見えないが、オスがメスに乗っかっている。


この時期、まだイナゴがいる [虫]

暖冬の影響だろう。
イナゴがまだ活動している。
でも手で簡単につかまえられたので、ひょっとしたら冬眠から醒めたばかりなのかもしれない。
場所は高祖山麓の道路にて。


クダマキモドキ [虫]

| 野方遺跡topへ戻る |

西部霊園の公園で見かけた「クダマキモドキ

よく見かける種類であるが正式名称は今まで知らなかった。
かなり弱っている。


2006/10/22 浮嶽(うきだけ)-カマキリの交尾 [虫]

| ←浮嶽topへ戻る |
浮嶽から下山途中の林道で、何度もカマキリに出会いました。
道路の真ん中でじっとしているので車につぶされているものも
結構ありました。(私もデポ地へ着く前につぶしたようだ)

その中で交尾にいそしむ2匹を見かけました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。