So-net無料ブログ作成
その他名所旧跡 ブログトップ

旧伊藤伝右衛門邸 [その他名所旧跡]


庭から本宅を眺める。
2階は白蓮の居室だったという。その真下の1階は伝右衛門の居室。

今日は飯塚の伊藤伝右衛門邸へ行った。今月いっぱいまで休館なしで公開されている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

九年庵 [その他名所旧跡]

あまりウォーキングねたではないが、1年で紅葉時期だけ公開される「九年庵」が今日までなので雨だったけど出かけた。

写真見ると画質よくない!レタッチしたいがPC買い換えてからphotshopインストールしていないので面倒くさい。しかし雨にも関わらず最終日ということで人は絶えることがなかった。この写真ではよくわからないが、鮮明な赤なのだ。県道21号から数百メートル登った山すその斜面に建てられている。

文章はうまくないので報告レポート風に所感をまとめてみた。
・1年のうちで9日間だけの公開とあって参道(すぐ上には仁比山神社)は出店で賑わう祭りと化している。
・庭に一面敷き詰めたような苔は他では見たことがない。(僕はね)
・現在は佐賀県所有だが、公開期間以外はどうしているのだろうか?

もっとよい説明がある。
九州観光と温泉
さがすぱんた

2.47knm 4995歩 消費221kcal


その他名所旧跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。