So-net無料ブログ作成

6年ぶりの登山!? [山]

IMG_20181108_105017443_HDR_S01.jpg
ウォーキングだけでは体重の現状維持はできても、ダイエットに限界を感じていたため、数年やめていた「登山、自転車」を復活させることにした。


取りあえず体慣らしからと思い、近隣の歩いて行ける「叶岳」へ登ってみることに。


IMG_20181108_110855627_HDR_S01.jpg


登山口の生松台公園はいつも来る場所である。標高は100mほどだろうか。叶岳はこの先の登山口から登って30分足らずで山頂へつくことができる。山頂の標高は341mだ。


登りだして数分で息が切れてきた。だいぶん体力が落ちているな。ゆっくり、ゆっくりと、、。


10分ほどで見晴らしのよい場所がある、ここまで汗びっしょり!息も絶え絶え、、、。


20分経過して、最初の写真の岩場まで来た。だがここまで来ると頭がクラクラしてきた、ふと思いをよぎったのが、中高年で登山の最初で心筋梗塞などで死亡する例があるのに思いつく。あー、無理はしまい。残念ながらここで引き返そう、、、。


登山口まではものの数分で降りてきたが、体は何ともない。6年のブランクがあるとは言え、こんなにも体力が落ちていたのかと愕然! まあー、ゆっくりと行こうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。